感染者の数が増えてる現状!

韓国で話題になっている感染症、それがMERSです。

中東呼吸器症候群と呼ばれるこの感染症にかかると、呼吸器官の機能停止や発熱症状が見られるようですね。

また感染力も強く、だからこそ今韓国で問題となっているわけです。

7日までの現状は、感染者数が64人で、内5人が亡くなっています。

そのため韓国では、感染者に関わったであろう人達を隔離するような動きも見られているようですが、こうした対応に満足していてはいけませんよね?

私たちの住む日本は、韓国から目と鼻の先の距離です。

いつ誰が日本にMERSを持ってくるか分からないので、今の内にマスクの購入をしておいた方が良いのかもしれません!

一端マスクの需要が発生すると、買うに買えない状態が続きますからね。